非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【なつゲー】こんなゲームあったなwwって話【超DBZ】

ドラゴンボールZっていうゲームを知っていますか?

2006年頃ゲーセンで稼動していたDBの3D格ゲーなのですがみなさん知っています?

百聞は一見にしかずでとりあえず観てもらうとてっとり早いけど、

www.youtube.com

昨今のDBFZ(ドラゴンボール・ファイターズ)とか観てると「地味っっっ!!」って思うでしょうけど、実際稼動当時もそこまで人気は伸びなかったとは思います...

しかしまあ近年ゲーセン愛好家おじさん達はなつかしみの意味も込めて旧作人気タイトルはもちろんマニアックレアタイトルまで遊び直してる感はあるのでそういった点は多いに応援したいしみなさんも興味が沸けば家庭用ならPS2、ゲーセンはなかなか常設はしてないと思われるので対戦会が行われてるような場所を探して古いレアタイトルも一度触ってみるのもいいと思いますよ?

 

ちなみにゲーセンでのDBのゲームは実は他にもあって

f:id:zebra007:20210526030302p:plain

ドラゴンボールZ1993年に発売されたらしいバンプレスト社製。さすがにその頃はまだゲーセンに行っていなかったけど、管理人が通いだした頃でもゲーセンの片隅にひっそり置かれている店はあったなぁ...誰もやってる所見たことないけど...

f:id:zebra007:20210526030315p:plain

ドラゴンボールZ V.R.V.S】1994年に発売されたバンプレスト社製。これも置いてある店あった!...けどプレイしてるのは見たことない(苦笑)

 

思ってたよりゲーセンのDB格ゲーってたくさんあるでしょう??DBというネームバリューがあってもなかなかヒット作を作るのは難しいんだなと思いますね!

 

・TOPに戻る