非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【VFes】バーチャの続報キターーーーけど...?って話

やっっっっとVFの続報が着たんだが!?!?

全国のおじさん達だけが待ち望んだ(笑)VF-eSports化の続報が着ましたね

新作とまでは行かなくても何か面白い展開になってるのでは?と心躍らせて正座待機していた人も少なくないと思います。

www.youtube.com

結論から言って

・「VF-eSports」と言う名のVF5FSから何も内容の変わってないキャラグラとヒットエフェクトだけいじったゲームを大々的に発表した

・昨今のゲーム同様ルムマや大会モードみたいなのが新しく作られてはいる

・二ヶ月間無料DL期間を設けVFに興味ある新規さんにも手に取りやすい環境作りに力を入れた

・今後SEGA主導の下でe-Sports大会も開かれゆくゆくは賞金のある大会になっていくのかな?

これらがざっくりとした発表内容かな...?

  

キャラグラとヒットエフェクトを一新した。これは別に重要度としてそこまで深刻に望まれてた内容でもないし、VF5FSから一切ゲーム内容が変わってない、こっちの方が手を付けるべき点があったんじゃと思うけど盛り上がりきれるんだろうかね...

新規が手に取りやすい環境を作るのに無料DL期間を作ったのはがんばったなと拍手を送るべきだろうけど、きたるVFesの熱帯も新たに試みるオフラインの大会も現役勢の同窓会になる未来しか見えないけど...

 

・現役勢:新作じゃないのは残念だろうけど、とにかくVF業界に動きがあっただけでも喜んでそう。続けてきた甲斐もあったと報われた気持ちかと思われます。これからのVFを引っぱっていってほしいですね

・VF5以降で止めちゃった元VFおじ:VFが盛り上がりつつあるのはうれしいけど5FSで変わってしまった部分が合わないと思って止めた人は同じものをやるかと言うと微妙なライン...しばらく様子見な人もいそう

・完全新規者様:当分の間は熱帯も大会も現役勢以外人権ない状態になるのはなんとなく予想されるけどそんな中で新規で続くだろうか...今の仕様だと始まる前からこの問題が頭をよぎるけどそこの消化をいかにするかSEGAは問題丸投げすぎだし、現役勢の方々がなんとかせーよってことなのかもしれないけどいきなり重荷背負わされすぎな気が...(汗)

f:id:zebra007:20210529031517j:plain

色目を使わず、客観的な意見としてはこんな感じじゃないかと思う

VFがまた動き出すっていうのは元VFおじだった管理人もめちゃめちゃにうれしいけど、見る限りどうなることか怪しい部分はあるので、現役勢ががんばってくれるのは予想できるけどSEGAちゃんもちゃんとフォローしたげてな...?

 

・TOPに戻る