非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

格ゲー史に残るインパクトあった珍キャラ達その②

管理人の選ぶ格ゲー史に残る強烈な珍キャラその②

アーケード版で使用キャラとして使えたものの中から選んでいます。それ以外も含めるととんでもないキャラもいるでしょうしね(汗)

 

マーズピープルSVC chaos他】

f:id:zebra007:20210424032337j:plain

SNKの有名人気ゲーム「メタルスラッグ」に出てきた火星人。メタスラ登場後、地球に取り残されて帰れなくなった個体が大阪府吹田市のラーメン屋で働いていて「マーピー君」の愛称で親しまれているという、吹田市やばすぎるだろ(笑)という設定の下SVCに出演しています

とにかく見た目がキモい!!

それだけでなくキャラ性能の方も適当に飛び道具撃って牽制ブンブン振ってゲージ溜めつつガー不に持ち込むというふざけたキャラ。そしてそんなキャラでさえ別に強キャラってほどでもない(他のキャラがもっとふざけてる)というカオスぶり...

まあ管理人が見た目受け付けなさすぎ、嫌悪感酷すぎによるセレクトかもしれません...

 

憲麻呂(のりまろ)マーヴルVSストリートファイター

f:id:zebra007:20210424034535j:plain

とんねるずのTV番組で木梨憲武がデザインしたキャラ。マーヴルVS系は個性の強いキャラが多いけどその中でも相当パンチの効いたキャラなのは見て分かると思います...使い勝手の方は案外スタンダードな性能であまり強かった印象はありません

 

アニタマーヴル・スーパーヒーローズ

f:id:zebra007:20210425032201j:plain

ヴァンパイア・ハンターに登場したドノヴァンが連れていた少女。ドノヴァン同様特殊な生い立ちから心を閉ざし、悲しそうな暗い表情の子 。持っている人形も首がないし負のオーラが怖いのである;

そんなアニタマーヴルの世界で隠しキャラとして使え、何とドノヴァンが使っていた魔剣を超能力で振り回し(背中に背負っている。小さくなって柄にリボンがついている)召還には豪鬼を呼び出しもはや何でもありの暴れっぷり(笑)

f:id:zebra007:20210426025238j:plain

さらに超必「ラブフォーユー」では首のない人形から無数の顔が飛び出てくる(確か根元から当たると100Hitくらいした記憶なので100個くらい飛び出てくると思われます)という面白いけど怖すぎでしょっていうオカルト設定(笑)

このキャラも格ゲー史に残るような相当強烈なパンチの効いたキャラでしたね...

 

以上、格ゲー史に残るような強烈なインパクトあった珍キャラ達でしたがどうだったでしょうか。管理人の独断と偏見で選んだキャラセレクトだったのですがみなさんはこれを超えるこいつはやべぇ珍キャラだぜ...っていう珍推しキャラはいるでしょうか?

 

・TOPに戻る