非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

格ゲーファッション通信

格闘家達だってお洒落を気にする!かもしれない話

ツイッターで小ネタ程度につぶやいたものの寄せ集めですが...ゲーセン世代の人は知ってる人多いでしょうが、最近格ゲーはじめた人は知らないかと思うので!!

 

おされファイター達の足元事情

【ガイ】

f:id:zebra007:20210427031315j:plain

f:id:zebra007:20210427031331j:plain

ガイがストZEROに初登場した時のドット絵を見ると履いている靴がNIKEのエア・フォースⅠ(あるいはダンク)のように見えます。公式イラストの方はさすがにスウッシュ(ナイキのマーク)がなかったり似せていませんね(笑)

テリー・ボガード

f:id:zebra007:20210427031930j:plain

f:id:zebra007:20210427031944j:plain

これは一番知られていそうなテリー・ボガードが履いている靴はコンバース・オールスターっぽいという話。ハイカットのを履いてるように記憶してたけど調べなおしてみるとどうもローカットの、みたいですね

コーディー

f:id:zebra007:20210427032521j:plain

f:id:zebra007:20210427032549j:plain

f:id:zebra007:20210427032604j:plain

ストⅤなどにも出ているコーディーストZERO3初登場時は囚人服姿で履いている靴はadidasの定番スーパースターのように見えます。これはわりと知られていないマニアックなネタじゃないかなと思います(笑)

 

格ゲーに登場するファイター達もお洒落に気を使っているんだな...(ほんとか?)というのが良く分かりましたね。以上知っていたらいつかネタにできるかもしれない無駄知識でした!

 

・TOPに戻る