非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【板ザンさん】バーチャファイターおじさん集まれ~~^^【VF5】

ゴローさんの番組に板ザンさんがやってきた!

前回VF4で大須さんがやってきたのに続き、今回はVF5で板ザンさんがゲストとして招かれています。

板橋ザンギエフさん:VF4evo、VF5部門EVOで共に優勝、格闘新世紀、World Cyber Games、闘劇、ビートラ杯も優勝経験有。持ちキャラは舜帝(酒飲みじじい)。またウルⅣやキャリバーⅤでも優勝及び高成績とかなりの実績を持っています。現在はプロゲーマーとなりストⅤの舞台でよく見かけますね

 

知っている人も多いでしょうが、VF知らない人や後期のVFを知らない人は世代違いで微妙に知らないかもしれないので一応紹介

 

www.youtube.com

番組の進行は概ね前回と同じ流れ

ゴローさんが与えられたミッションをクリアしていく前回同様の流れ

・ゲーセンに行って対戦をするというストーリーモードでゲーセンに居る猛者(CPU)を倒すミッション

・プラクティスモードでアキラ(板zさんはアイリーン)の打撃技を全部出すタイムアタック。ゴローさん、栗田親方、板zさんでの勝負

・栗田親方、闇よだれ、板ザンを倒せというミッション

最後は前回と同じくお互い対戦会

 

今回のVF5はゴローさん闇よだれさんはほとんどやったことなさそう。栗田親方が初期の頃やっていたようで少し知っていそうな感じだった・・・?板ザンさんは他のみなさんに比べると世代違いでひとまわり?半まわり?くらい若くVF4の後期くらいから入ってきたのだと他の人に比べてもっと覚えていると思うんですけど・・・ちょっとエンタメ色出したんですかねw

 

やはりバーチャおじさんのけっこう多くがVF5で手をつけなくなったという人がいるのかなという印象。もし新作が出るならどうなるのか多くのバーチャファンが期待しているので(進捗が分かればそれでいいので)時間がかかってもいいものを作ってほしいと個人的には思います

 

・【ゲーセン雑談】2020年12月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る