非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【大須晶さん】バーチャファイターおじさん集まれ~~^^【VF4】

ゴローさんが大須晶さん、栗田親方、闇よだれさんを倒すエンタメ番組

ファミ通から公開されている番組の1つにゴローさんが色んなゲームをあーだこーだする番組があるっていうのを知ってる人、知らない人いるでしょうがVF詳しい人ばかりじゃないと思うので一応書いとくとゴローさんという人はVF4時代全国区で名前を聞くくらいの強い猛者だった方なのです。(確かゴローさんが開発した防御テクニックとかもあったはず)

 

ふ~どさんとも上記の番組で競演されてることも多く親しそうだったので管理人はぱっと見でファミ通のライターの方だと思ってたのですが太鼓部屋や人間学園などのVF話にも詳しく、ふ~どさんとも仲が良く「ゴロー」って名前・・・相当時間経ってから後日あっ・・・と気づいてVF4evoのムックや映像なんかで観たことあるあの人か・・・と思って昔は金髪でややロンゲだった若者がすっかりヒゲ面ハゲのいいおじさんになってて全然気づかず、before afterの違いに時間の経過を感じました・・・最も管理人とて、いやVFおじさんはだいたいブーメランぶっ刺さるでしょうけど(笑)

 

そんないいおじさん達が集まってVF4をわちゃわちゃやる企画番組が面白い↓

www.youtube.com

内容としてはゴローさんがミッションを遂行していく流れ

・ゲーセンに行って対戦をするというストーリーモードでゲーセンに居る猛者(CPU)を倒すミッション

・プラクティスモードでめちゃ難しい指令をクリアしろというミッション

・栗田親方、闇よだれ、「豪傑」大須晶を倒せというミッション

最終的にはお互い交流戦のようになってましたねw

 

ゴローさんがわりときちんとパイしてたのに対して他のみんなは事前練習もあまりしてなさそうな忘れっぷりがすごい感じだったけど、今でもわいわいやれるのが楽しそうでいいなって思いましたね。そしてまたいつかリハビリしてちょっと真剣な戦いも観せてもらいたいなって思えるアットホームな雰囲気の企画でした(*´ω`*)

 

・【ゲーセン雑談】2020年12月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る