非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【格ゲー】今、家でやってみたいゲーセンで流行ったゲーム【音ゲー】

ゲーセン世代だけどゲーセン行かなかった人、ゲーセン世代ですらない若い人、動画配信してるけどネタに困ってる人、ひと昔前ゲーセンではこんなゲームが流行ってました。どれも面白さはお墨付きなので一度手に取って遊んでみてはいかが?

f:id:zebra007:20200709162818j:plain

*なお、管理人がゲーセン通ってた時期1990年代後半~2000年過ぎくらいまでがメインで主観交じりで載せております。新しめのは載ってなかったりするかもしれませんがご容赦お願いします

 

【今、家でやってみたいゲーセンで流行ったゲーム】

・格闘ゲーム

・横スクロールアクション

・格闘アクション

・シューティングゲーム

・パズルゲーム

・音ゲー

・珍ゲー

 

【雑談】

・【VFes】バーチャの続報キターーーーけど...?って話)6/1

・【完全新規者用】VFesってどんなゲームなん?って話6/5

・【VFes】超初心者用ジャッキー攻略6/9

・最近の格ゲーってキャラ数多すぎひん??っていう話6/14

・【ギルティ】GGSTってどんなゲームなん?って話【未経験者】6/17

・スマブラに鉄拳の一八が参入し賛否両論のやつ6/21

・2D格ゲーからVFesへ参入する時の注意点【見落としがち】6/25

・格ゲープロゲーマーの人気ランキングとか雑談6/30

・サブで遊ぶ格ゲーにお勧めのゲームは?(NEW)7/11