非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【石井プロ】電撃バーチャ道#6、#7【VF5FS】

電撃バーチャ道#6回、#7回目です

第6回目のゲストはゲーセンに置いてあったVFターミナルで流れている対戦動画から実況の声が聞こえていた人、「格闘新世紀」での公式実況、その他のゲームでも実況者として活躍されているセクシー斎藤さんです

 

その声はVFターミナルが分かる人は死ぬほどよく聞いたと思いますが、ゲストとして呼ばれるということはゲームの方も巧いのか...と思ったけどやはりそんなことはありませんでした(笑)

何と特別VFが巧いわけではなく実況を生業としている方をゲストに招いて番組スタートってどうなるんだろう...と思いましたがルームマッチで容赦ないジンさんにフルぼっこにされる斎藤さん、自称9歳の男子リスナーと対戦し必死になる斎藤さん、わちゃわちゃプレイしながらセルフ実況するのが思ってたより面白かったっていう(笑)

 

第7回目のゲストは石井プロと悶吉さんです

石井プロは最近では映像の裏方のみならず「おじリーグ」や「格ゲーマー人狼」など多方面で出演までされているのでVFを知らない人も案外知っているかもしれませんね。悶吉さんはスタープレイヤーらしいけど活躍された時期がVF4後期~なのかな?管理人はあまりよく知りません...サーセン/(^o^)\

www.mildom.com

www.mildom.com

 

・TOPに戻る