非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

GGSTオープンβテストと最新対戦映像が公開

GGSTがβテストといよいよ製作大詰めのようですね

まずはじめに2021年2月19日(金)から21日(日)GGSTオープンβテストが行われますPS4 / PS5版のダウンロード版予約購入者は、1日早い2月18日(木)からプレイが可能です。さらに、チャンネル登録者数3,000人以上のYouTubeチャンネルを持つ配信者向けに要応募ですが、3日早い2月16日(火)からの特別先行体験キャンペーンも発表されています。いよいよ製作も大詰めで公開テストプレイで不具合等ないか、ユーザーの声による手ごたえはどうかを見る段階のようですね

 

また最新の対戦映像も公開され、いくつかのキャラは新技も紹介されています。

www.youtube.com

 まず言いたいのはグラフィックはさすがのクオリティの高さでさらには今まで以上にキャラごとのディティールに細部まで拘ってる感じが見受けられました。ただ、これは個人的な好みの可能性も大ですが全体的に男子がマッチョすぎない?今のグラフィック方式になってからそういう傾向はあったけどキャラによっては若干イメージと異なるそこだけが少し気になったかなあ。後ラムレザルのスタイルも何か違う感・・・全体的にシャープさが抜けてマッチョくさくなった・・・かな?( ´)Д(`)

 

また、最新の映像の方ではカイがドラゴンインストール!?アツそうな話だけど、カイって人間じゃなかったっけ?(ロボカイが作られた経緯の時そんなんだったような)と、かなりの浦島感を感じ少しストーリーの勉強をしてきましたがストーリーはかなり散らかってるもとい複雑になっていますね・・・そっちは相当コアなファンでストーリーモードやり込んでないともはやついていけなさそう。「あの男」の正体で盛り上がった世代はもう半数以上は卒業しちゃってそうだしあまり引っぱる意味もなさそうだから整理したらいいのにね

 

何にせよ今やギルティは(見た目が)2D格ゲーの筆頭とも言える大作で期待も大きいでしょうからぱっと見の全体のグラフィックがこれだけきれいで力が入ってるというのを感じられるのはファンとしてはとてもうれしいことでしょうね。今後の動向にも目が離せません!

 

・【ゲーセン雑談】2021年2月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る