非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【大須晶さん】電撃バーチャ道#2【ジョセフさん】

電撃バーチャ道の第二回が公開されました

ゲストは大須さん、ジョセフさんのトップレベルのアキラ使いのお2人になりました。実際はお2人は全盛期の時期が異なるので大須さんが先輩、となるのかな・・・?

 

番組内容としては前回と同様、ゲストの紹介とVFとの出会いのエピソードを語ってもらうという、これがこの番組の基本の進行になるみたいですね

ゲームプレイの方は大須さんとジョセフさんどっちが強いのか格付けマッチをさせられるという(笑)

VF5FSでエル・ブレイズ(半引退後の大須さんのメインキャラ)VSアキラ(ジョセフ)

VF5FSでアキラ(大須)VSアキラ(ジョセフ)

VF2でアキラ(大須)VSラウ(ジョセフ)

とプレイされていました。ジョセフさんは大須さんをリスペクトしてかそこまで殺しに来てる風ではなかったですね。先人の先輩に対して配慮を選択するジョセフさんの人間性が覗えました

www.youtube.com

この電撃バーチャ道もはじまったばかりでまだ手探りで進めている部分もあるでしょうけど、ゴロー道の時くらいゆるい感じの方が管理人としては面白かったような・・・これからまだ色々なゲストの方が招かれると思うし、今後のSEGAの動向で状況も変わってくるだろうからその都度番組内容も変化していくと思われるので焦らずゆっくり見守っているのがいいですかね

 

個人的には今後のゲストの方がどのようなチョイスになっていくか、初代鉄人から現役の方々まで考えるとけっこう幅広い(それだけ人口も多かったってことだろうか)選択があると思うのでそこがわりと楽しみです

 

・【ゲーセン雑談】2021年2月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る