非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

サムスピ新追加キャラはチャムチャムと響らしい

シーズン3の追加キャラはチャムチャムと響(@2人未定)

月華の剣士は以前もお話したとおりけっこう魅力的なキャラが多いゲームなので数々の人気キャラを抑えて響が選ばれたのは驚きですね。CAPCOMvsSNKにも選出されてるくらいなので管理人が思ってる以上に人気がありそう・・・響が候補に挙がるのは予想していましたが、言うて守矢か嘉神が有力で次いで響、刹那、一応主人公楓かなあと思っていましたがまさかの、でしたね

f:id:zebra007:20210110025925j:plain

響の立ち絵が使いまわしなのはわりと残念・・・(´・ω・`)

f:id:zebra007:20210110021300j:plain

 チャムチャムはケモナー人気の猫耳?獣耳少女。真サムの時からわりと人気あった気がします。チャムチャムの実装は3月中旬予定で響はまだ未定のようです

 

また、システムやゲームバランスの調整もあるようでかなり意欲的に制作しているようですね。管理人は月華はわりとプレイしたのですがサムスピシリーズはどうにも手が伸びず観戦するだけで一切プレイしたことがないのですが、月華に比べサムスピは漢臭さ(ナコルルとかかわいいキャラも複数いますが)無骨な感じのゲームビジュアルのデザインで操作性としては大P切りの一撃の重さや、一閃などの一撃の演出、バッサリ感があって刀で戦う侍という意味ではより「それっぽさ」がある点が持ち味だと思うので、そういった月華とは違った「サムスピならでは」の感じはより伸ばしていってほしいですよね。ゲーセンで稼動していた当時はあまり魅力を感じなかったけど、今改めて見ると個性は相当強いゲームだったのかなと思いますw

 

・【ゲーセン雑談】2021年1月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る