非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

加藤純一さんのもじぴったんアンコール

加藤純一さん:「うんこちゃん」の名前でも知られる生配信でトップクラスに有名な方。マシンガントークでうるさい、口が悪い等のイメージで好みは分かれるかもしれませんが、自分の意見を持ち安全な場所から安全な発言をするだけではない、良くも悪くも自分の責任でいいたい事を言うというスタイルが多くの人に支持されているのかなと思われます

TVではなくネットの時代である今や、ヘタな芸能人より有名かもしれないので紹介するまでもないかもしれませんね

 

もじぴったんは管理人推しのゲームです

ゲーム内容の方は難しい要素もなく誰でもすぐにできるので特別語ることもないのだけど、ほんとに思ってる以上に面白いゲームだからとにかく是非やってみてほしいと強く推したい鉄板ゲームです

www.youtube.com

*後半1/3くらいは別ゲームになっています

 

もじぴったんアンコールはオンライン対戦できるモードがあるので、パズルバトル(とでも言うのかな?)できるのがアーケード版にはなくてとても面白そうでした。逆に音楽面ではアーケード版のデモ画面で流れてる音楽とかが良くて、それが聴けなくなってる?のが残念かなあ。ゲーム内容、音楽、キャラクター等の映像デザイン、全てにおいてクオリティが高くほんとに良ゲームなんですよ!!

 

ゲーマー男子だけでなく彼女とも家族とも子供とも遊べるツールなので用途も広い面もいいですね(∩´∀`)∩ワーイ

 

・【ゲーセン雑談】2021年1月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る