非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【ゲーセン】脱衣麻雀という大人の響き【雑談】

脱衣麻雀という魅惑の言葉

ゲーセン行ったことある人は知ってるでしょうけど、行ったことないって人はもしかすると分からないかもしれません。2000年前後にゲーセンにあった麻雀ゲームって何故かほぼほぼ「脱衣」麻雀でした。

 

管理人が本格的にゲーセンに通うようになる前の話です。小学校高学年の頃、習い事で街へ出て道中友達と寄り道をして行くわけです。ある時からゲーセンに寄り道することを覚え、主にメダルゲームのコーナーで落ちてるメダルを拾って増やすのに一生懸命になってたのを覚えています。たまーにアーケードゲームのコーナーにも行くんですが、なにしろお金はそんなないのでほとんど何もできなかったんですが、ゲーセンには必ずと言っていいほど「隅っこの方に隠れたように脱衣麻雀が置いてある」んですね。しかも何故かほとんどの場合プレイしてるのが見えないように敷居というか壁みたいなのを作ってあるんです(画像参照)

 

f:id:zebra007:20200915021525j:plain

 黄色い部分にダンボールのようなもので壁を作って18禁とか覗き見厳禁とかイラストが描かれた紙で装飾してある感じです(隣同士が対戦台で見られないようにしているというわけではない)

 

 

小学生男子からしたら、何故か隅っこの方に置かれててさらに見えないように壁まで作ってあるっていう・・・その向こう側には一体どんな大人な画面が流れているんだろうと、まだピュアキッズだった管理人少年は「これは覗くのは簡単だが・・・ガキが気軽に越えちゃいけない、やべーラインに違いない」とかわけの分からないことを考えゴクリと唾を飲んだものです

 

結局、高校時代の寄り道ゲーセンの時になんとなくふらっと脱衣麻雀の画面を見て「隠すほどのものか??」と現実に気づいちゃったというオチなんですが、

 

この脱衣麻雀隅っこに置いてある、こっそりプレイができるよう壁が作ってあるシステムに謎の大人の階段臭を感じ妙に期待したピュアキッズ、ピュアボーイ達はけっこういるんじゃないでしょうか。今なら怒られないから素直に自白しなさい(; ・`д・´)

 

おまけ

 

f:id:zebra007:20200915031351j:plain

 <  CPUイカサマしてるだろっ!!!!1

 

脱衣麻雀でCPU強すぎてよくあるやつww

 

 

ちなみに2000年過ぎにバーチャファイター4あたりからゲーセンでもネットを引くゲームが出てきはじめ麻雀格闘倶楽部、MJがリリースされ脱衣麻雀以外の麻雀対戦が人気を得るようになりました

 

・【ゲーセン雑談】2020年10月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

 

・TOPに戻る