非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

ゲーセンおじに贈るゲーセンあるある

ゲーセン世代の人いらっしゃ~~い^0^

自分、なつかしいゲーセンあるあるいいっすか!?管理人セレクトのゲーセンあるあるいきまーす!!

 

・ゲーセンのフロアに近づいた時、たまたま周りの騒音が静まりストⅡのダルシムステージのゾウの「パオーン、パオーン」だけが鳴り響く瞬間がある。また、ブランカステージも妙に耳に残っている(人によって違うんでしょうか...?)

f:id:zebra007:20210401033842j:plain

 *やたら耳に残っているブランカステージ

 

・対戦で連敗している時、コンティニューしたい時に小銭がなくなり万券を両替するものの全然読み込まずにぶち切れそうになる。いくらやっても札が戻ってくる(笑)

千円札なら他にもあったりするんですけどね...どうしても読み込まない場合は札の長辺に沿って真ん中で二つ折りしてもう一度読み込ませると結構両替できたりします

 

・学○服でたばこを吸っていても注意されるお店とそうでないお店があった

一応伏字にしときますが(笑)帰り際にゲーセンに寄り道してイキりたいお年頃の男子はゲームしながらたばこ吸うわけですよ。覚えのあるゲーセンおじ居ますよね?

 

ゲーメストアルカディアは買わないでゲーセン備え付けのを読む

二十歳前後の頃はお金もなく、ゲーメストやらを買うのを惜しんでゲームしてた。ゲーメストとかは本屋で立ち読みするか、ゲーセン備え付けのを読んだらいいやろ思考

 

f:id:zebra007:20210405033921j:plain

*月刊のはゲーセンでパラっと読んでムックとかは情報量多いから買ってたなあ...

 

・高頻度で開店から閉店までずっといるという謎常連がいた

何してる人なのか謎な人っていたと思うけど、あの人達も今はどうしてるのだろう...(´ヘ`;)

 

・大会などの登録ニックネームに(例)「非常口の人@なんたらかんたら」っていう@系の名前つける人が多かった。@以降は適当にネタを挟むんだけどそのネタはだいたいが身内しか分からず第三者から見ると寒かった(笑)

みんな若かったっすな!!!

 

ゲーセンあるあるはネット上でもたくさん語られているのであまりかぶってなさそうなものを思い出しつつ書いてみました

 

・TOPに戻る