稼動から8年間誰一人裏ボスをクリアできなかったゲーム
怒首領蜂最大往生EXAレーベルの第二回ロケテストが開催
そして記事を書いた時(10/31日)にはすでに終わってるっていうwwごめんなさい(;^ω^)
まあまあ・・・書きたいのはそこだけじゃなくてね?
アーケード稼動日が1ヶ月後の11月下旬予定と発表され弾幕シューティングを生業とするコアシューターさん達はすでに臨戦態勢に入り始めたかと思います。前作、誰も寄せ付けなかった伝説の裏ボス「陰蜂」とまた、戦えるのか?攻略する人は出るのか?期待は高まり稼動日が待ち遠しいことと思います
第二回ロケテストの段階では
・原作のアーケードそのままの仕様のモード
・新規が遊びやすい調整が入った(易しい?)「EXAレーベル」というモード
・X ARRANGEというモード
・INBACHIというモード、陰蜂と戦えるっぽい
があり、使用キャラに「桜夜」というキャラとタイプDという新機体が追加される模様
全然、怒首領蜂知らんよって人のために興味本位でも観てみてほしい全作の裏ボス↓↓、以前書いた記事に貼り付けたものとまったく同じなのでそこは紹介のためなのでご理解ください
こちらはvery hard VS AI操縦↓↓、AI操縦の時点で完全なるネタですが弾速が上の動画より速くもはや何が起こってるかわけ分からないです
管理人は古典的な王道シューティングをいくつかゲーセンでちょっとやったことあるレベルで完全なるシューティングにわか。弾幕系とかベガ立ちして見てるだけで難しそうすぎて入りづらかったのだけどそこら辺はどうなっているのだろう。新規用に調整モードも用意されてるらしいとは言え、今からシューティングをやるまでに至るかな・・・?
個人的にはウメハラさんの格ゲー初心者講座じゃないけどそれと同じことで怒首領蜂の上級者の人達が初心者でもやってみようかなと思える、経験値0からでもステップアップしていけるゲームの遊び方、取り組み方みたいなのをYoutubeとかにアップしてくれたらまた違うんじゃないかなーと思うのだけど難しいかなー・・・?