非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【ちび太さん】電撃バーチャ道#3、#4回目【キャサ夫さん】

電撃バーチャ道の更新が早すぎる件について(汗)

VFおじさん御用達の電撃バーチャ道がうれしい反面更新UPが早すぎる...

この記事書いてる時点で#7回まで動画が挙がっているのでひたすら記事にしていくか、どういう紹介していくか検討中...

 

さて、番組三回目のゲストはザ・ゲリラさん、ゲームセンター嵐さん、四回目は「バーチャ神」ちび太さん、「鉄人」キャサ夫さんとなりました

正直、三回目のゲリラさん嵐さんは全国区のプレイヤーではあるもののさすがにVF勢しか分からないだろうし管理人のようなVF4おじさんはニッコリだけどもVF勢の内輪向け番組になりすぎてる気が少ししました。ゴロー道の時のように内輪向けでゆるい番組の方向性なのか、それともe-sports化するVFを新規の人にも知ってもらう番組なのか、なかなか番組作りも難しいですね

 

四回目はVF4時代誰もが声を揃えて言った最も最強に近いプレイヤー「バーチャ神」ちび太さんとVF2時代にその強さからSEGAから公式で「鉄人」の称号を与えられたキャサ夫さん(VF4初期も活躍されていました)です。

今の他の格ゲープレイヤーあるいは今から格ゲーはじめようかなって人にバーチャ神やら鉄人やらの知名度がどれ程あるかっていうとまあほとんどないでしょうけど、それでも広告塔となってプレゼンをしてもらうとなるとふ~どさん、板ザンさん、大須さん、バーチャ神、鉄人こういった方々だとパンチ力が違います

f:id:zebra007:20210301025433j:plain

SEGAの方があれ以降進捗発表が全然ないので、まだあわてるような時間じゃない っていうアレなのかもしれませんがゴロー道から改めて専門番組を設けたわけだからやはりバーチャをあまりよく知らないって人達にもアプローチが欲しい所でしょうしね

www.mildom.com

www.mildom.com

#4でゴローさんがちび太さん、キャサ夫さんの両名に「VFがe-sports化するらしいけどどう思う?」みたいな質問を投げかけ、結局あまり明言はされなかったというか話がはずまなかったですが(まだ何も進捗ないので当然だし仕方ないと思うけど)今までのゆるくVFをなつかしみ内輪で楽しむだけでなく、新しい展開が今後期待される以上ゲストさんにそういった先の展開についてどう考えているかみたいな話もじっくり聞いてみたいですね

 

・TOPに戻る