非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【EXレイヤーコラボ】ガルダのコスも登場らしい【ストⅤ】

EXレイヤー、ガルダのコスも登場するようです

めちゃめちゃEXレイヤー推してくるよね!?そんなにEXレイヤー人口居たのだろうか・・・はたまたコラボ効果でストⅤからEXレイヤーちょっと触ってみました勢増えたのだろうか・・・なかなかに謎だよね(´ε`;)

f:id:zebra007:20210114030407j:plain

*ストEXのガルダのイラスト画

f:id:zebra007:20210114030510j:plain

*ストⅤのコス版

 

ガルダというキャラはストEXシリーズでは確か中ボスとして登場し(うろ覚え)EX plusから使用キャラとして追加されたのだけど、そこそこ人気もあったんじゃないかな。以降EXレイヤーまで登場していますよね。

コスの出来栄えの方は元々特徴的なキャラであるだけに遜色なく再現できているかと思われます

 

めっちゃEXレイヤーキャラ(つまりアリカオリジナルのキャラ)のコスプレ推してくるのでこのまま行くとまだ残ってるのが、ドクトリン、ジャック、アレン、プルム・プルナ、ダラン、シャロン、ハヤテ、七瀬、シャドウガイスト、ロッソ、エリアこれだけかな・・・?まだわりと現実的に実装されそうなのあるねえ・・・

何度か言った気もするけど、実際問題コラボキャラ分かる人、盛り上がれる人どれくらいいるんだろうって話で管理人のような三十路越えたおっさん達でもけっこう分からんって人多いでしょ・・・ゲーセンでもストEXシリーズそんなに人気なかったもん。となると若い人はもっと知らないわけでどこに向けたサービスなのかあんま乱発するとさすがに逆効果のように思えるけど・・・アリカから宣伝費取ってるとかそういうことなのかな・・・?

 

・【ゲーセン雑談】2021年1月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る