非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【ストⅤ】第三回おじリーグ開催【ゲスト:歌広場 淳さん】

人気コンテンツとなってきた、おじリーグ第三回目が開催

こくじんさん(主催者):3rdの一流プレイヤーで他の格ゲーもだいたい巧い格ゲーおじ。口が達者で口撃的なイメージがありますが、煽ったり煽られたり双方の理解の上で求められた役をこなすとても面白く賢い人だと思います。

 

おじリーグ:主催者のこくじんさんをはじめ、昔はTOPクラスに格ゲーが巧かったけど今は一線を退いてエンジョイしつつ別の形でゲーム業界に携わってるおじさん達が集まり己のプライドを賭けてビリを押し付け合う汚ねえおっさんバトル(笑)イベントの着眼点が面白くまたたく間に大人気コンテンツになってきているようです

 

そして今回は何とスペゲスさんとして金爆の【歌広場 淳さん】が参加します!!

 

前回優勝者、アールさんの二連覇だけは絶対に阻止しなければならない、各々最下位になって煽り倒されるのだけは避けなければならない、完全に出る舞台間違えてる歌広場さんは自身の人権を守れるのか?と今回も見所満載となっています

www.youtube.com

www.youtube.com

 これを観てると格ゲーはやっぱり同レベル帯の友達がいるっていうのもかなり重要ですね。また熱帯とは別に顔を突き合わせてやるからこその面白さや価値があるっていうのも感じませんでした?

格ゲー配信者さんのコミュニティのオフ会や大会、地元ゲーセンの交流会、対戦会など友達を作ったり、顔の見える相手と戦う機会や場所は今は探せばけっこうあります。熱帯が便利すぎるだけで、こういったアナログゆえに生まれる魅力もたくさんあるのでそういう所に興味を持たれた方は配信者コミュやゲーセンへちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと格ゲーを続けるモチベーションになると思いますよ!

 

・【ゲーセン雑談】2020年11月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る