非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

ファイナルファイトから出張したキャラクター達の話その2

ファイナルファイトから出張したキャラの話第二回になります。思ってたよりたくさんいたよね・・・(;・∀・)

 

出張キャラ敵キャラ編

アンドレ】=ヒューゴー

f:id:zebra007:20201006032635j:plain

f:id:zebra007:20201006032739j:plain

f:id:zebra007:20201006032914j:plain

 

(上)ファイナルファイト時、(中)ストⅢ3rd時(2ndから出演)、(下)ウルⅣ時

ファイナルファイトではアンドレというキャラですが=ヒューゴーというのは公式で明言されているようです。ファイナルファイトでは恐ろしいキャラだったのにスト系では何だか(弱キャラも相まって)愛されキャラになってますよねw

 

【ソドム】

f:id:zebra007:20201006035416j:plain

f:id:zebra007:20201006035506j:plain

(上)ファイナルファイト時、(下)ストZERO時(ZERO~ZERO3まで出演)

 

ロレント

f:id:zebra007:20201105023457j:plain

f:id:zebra007:20201105023605j:plain

f:id:zebra007:20201105023628j:plain



(上)ファイナルファイト時、(中)ストZERO時(ZERO2~3に出演)、(下)ウルⅣ時、またカプエス2、スト×鉄にも出演してます

ヌゥッ!!コーディ、その体たらくはどうしたことだ?もっと言ってやってください!

 

【ポイズン】

f:id:zebra007:20201105030920j:plain

f:id:zebra007:20201105031117j:plain

f:id:zebra007:20201105031134j:plain



(上)ファイナルファイト時、(中)ウルⅣ時 、(下)ストⅤ時、またスト×鉄にも出演

今になって再び人気が出てこんなに出演するとは誰も想像してなかったでしょうポイズンさん

 

アビゲイル

f:id:zebra007:20201105033220j:plain

f:id:zebra007:20201105033422j:plain

(上)ファイナルファイト時、(下)ストⅤ時

ストⅤで十何年ぶりに再出演して 少し場を沸かせたアビアビ

 

以上、わりと知られていそうな所をピックアップしてみました。(エンディングに出てるだけ、背景人物として居るだけ、クイズゲーム、カードゲームに出てる等のキャラは割愛させてもらいました)

 

やはりファイナルファイトは偉大だった

これだけ多数のキャラが色んなゲームに出張してるケースはなかなかないと思います。ファイナルファイト自体長く愛され続け幅広い年代層に認知されていて、かつ色んなゲームに出張してることでまた新たに知る人が生まれる。ほんとに素晴らしいゲームだということが分かりますよね

zebra007.hatenablog.com

 

・【ゲーセン雑談】2020年11月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

・TOPに戻る