非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【VF】元鉄人ブンブン丸さんと大須晶さんのVF2【再燃】

ブンブン丸さん=VF、VF2時代に当時最強のウルフ使いと言われたプレイヤー。ちょっと調べても定かではないのですが、鉄人と呼ばれてる所以は当時は今のようなカードシステムがなく当然段位やら称号とかがあるわけではありません。そんな中でも特別強かった6人の人だけがSEGA公認で【鉄人】と認定され、それがバーチャを盛り上げる一因となり社会的ブームを巻き起こした、とかそんなことだったように聞いています。現在はファミ通の編集者としてお仕事されているようです

 

そんなブンブン丸さんがVF2のイベントに参加するのでリハビリがてら家庭用でネット対戦などをしています。練習相手に大須晶さんに手伝ってもらったり(豪華すぎる!)熱帯に潜ってみたりしている様子が観られます。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=eSwnH39BGdo(その2)

https://www.youtube.com/watch?v=mi8VORkCdWE(その3)

https://www.youtube.com/watch?v=6DT3SD2ago8(その4)

*その2以降はURLリンクを貼りました

 

家庭用VF2は今やっても熱帯にけっこう人がいてマッチングもスムーズで困らない。中には試合数が半端じゃないような猛者が今でもいて、ブンブンさんが「今でもやってる人いるんだな~~」と歓心されてたほどです

 なのでVF全盛期時代ゲーセンに通っていたけどプレイヤーとしては離れてしまった人、VFは(人がいないと思って)やってない人などは今一度あの頃を思い出しつつプレイしてみてはどうでしょうか?

 

2020年9月25日、SEGAが再びバーチャファイターe-sports化に向けてプロジェクトを動かしていくと発表しました。長いこと心待ちにしていた人もきっと多いと思います。今後の動向に目が離せないですねo(´∀`)oワクワク

 

・【ゲーセン雑談】2020年9月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

 

・TOPに戻る