非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【新作】怒首領蜂最大往生EXAレーベルロケテストだってよ【シューティング】

タイトーHEY秋葉原店にて首領蜂シリーズ最新作のロケテがあった模様

ちょいちょい情報見てましたが、気づいたらすでに終わっていた(´・ω・`)

 

以前、雑談で首領蜂シリーズの最新作が8年ぶりに出るらしいと話したと思うのですがどうやらロケテスト段階(終了)まで来てるようですね。

 

前作の裏ボス陰蜂が発売から今まで8年間、ノーコンティニューで全クリした人0という鬼畜仕様だったので、今回はどういった難易度に落ち着くか。一方でそんな高レベルな着地点では新規ユーザーにはきびしすぎるのでちょっとやってみたいユーザーにとって挑戦しやすい環境はあるかどうか。みどころはたくさんありますね o(´∀`)oワクワク

 

興味本位でも前作、怒首領蜂最大往生ってどんなもんやねん!って人は過去記事があるのでそちらを是非観てみてください。笑っちゃう動画付きです(;´Д`)

 

zebra007.hatenablog.com

 

ぷよぷよの記事でも書きましたが、パズルゲーでもe-sportsとして参入して新たな可能性を開拓できたわけですから、シューティングもまだまだ未知の開拓分野があると信じプレイヤー、業界共に盛り上がっていってほしいです

 

・【ゲーセン雑談】2020年9月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

 

・TOPに戻る