非常口の人のゲームブログ

今、家でやってみたいなつかしのアーケードゲーム

【怒首領蜂最大往生EXAレーベル】アーケード新作出るってよ【雑談】

news.denfaminicogamer.jp

最新のニュースでも何でもないけど首領蜂シリーズの新作が8年ぶりにリリースされるらしい。これはシューターにとってはかなり期待が高まる話ですね。このシリーズはかなりの人気作で当ブログでも怒首領蜂を紹介していますが、歴代のナンバーを調べてみると

1作目【首領蜂】、2作目【怒首領蜂】、3作目【怒首領蜂Ⅱ】、4作目【怒首領蜂大往生】、5作目【怒首領蜂大復活】、6作目【怒首領蜂最大往生】、主だってはこうなっていて2と5が難易度的バランス的に良、若干のマイルド調整もあるかと思いきや、4と6は初心者にはきびしい難易度とおおざっぱに言えばこのように他のサイトでは評価されているようでした。なかなかに飴と鞭の模様ですが今回はどうなることでしょうね

 

www.youtube.com

ちなみにこれが初心者お断りとされている6作目の裏ボスらしく、2020年現在で今だにコンティニューなしでクリアした人0らしい。そもそも弾幕系シューティングができない管理人からしたら、クリリンが「あ、あっ・・・・あ」ってやってるあの気分ですね・・・

 

www.youtube.com

そしてこっちはvery hard VS AI操縦。AI操縦の時点で完全なるネタですが弾速が上の動画より速くもはや何が起こってるかわけ分からん。思うけどAIでも一機失う難易度って必要なんですかね?(笑)

 

今年はコロナでどの企業も苦しい中、発売日が延びないのか心配される所ですが無理なさらぬようがんばってくださいと応援したいです

 

・【ゲーセン雑談】2020年8月分まとめ【なつかしのアーケードゲーム紹介】に戻る

 

・TOPに戻る